· 

事業実施要綱改訂(令和3年4月1日施行)に伴う主な変更内容

糸島市ファミリー・サポート・センター事業実施要綱が改訂されました。

改訂した要綱は、令和3年4月1日より施行となります。

改訂に伴う主な変更内容は以下の通りです。

要綱・様式等の主な改訂内容

【要綱】

1. サポート会員の自家用車を使用した送迎にかかる交通費が変更になりました。

 (第13条関係,別表第2)

<糸島市ファミリー・サポート・センター相互援助活動必要経費基準>

 

サポート会員の自家用車による子どもの送迎等にかかる経費

1キロメートルにつき

37

2. ひとり親家庭等利用料金助成事業が始まりました。

 (第13条の3)


【様式】

1. 「相互援助活動報告書」の書式が変更になりました。

 ※自家用車を使用する送迎の場合の自家用車についてのチェック項目を追加しました。

2. 「糸島市ファミリー・サポート・センター入会申込書」の書式が変更になりました。

3. 各提出書類(入会申込書・誓約書・相互援助活動報告書)について、押印に代えて自署とすることができるようになりました。


【その他の変更点】

1. 事前打ち合わせシートが、「顔合わせシート」(表)と「依頼内容確認シート」(裏)に分かれました。

 ※「顔合わせシート」はサポート会員との顔合わせの際に、「依頼内容確認シート」は依頼直前の事前打ち合わせの際に使用します。シートのダウンロードはこちら👈

2. 各提出書類の押印が不要になったことに伴い、「領収袋」も押印に代えてサポート会員の自署とすることができるようになりました。領収袋の表書きのダウンロードはこちら👈