· 

緊急事態宣言発令を受けてのいとしまファミサポの対応について

昨日1月13日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況を鑑みて、福岡県にも緊急事態宣言発令され、通院や買い出しを除く不要不急の外出・移動の自粛等が要請されています。

 

いとしまファミサポでは、緊急事態宣言下においても、おねがい会員・サポート会員相互の合意があれば、お預かりなどの活動は可能です。

しかし、可能な限り人との接触を抑えることが一番の感染予防であると言われているなかで、お預かりなどを行うことは難しい場合もあります。状況をご理解いただいた上で、援助が必要な方はセンターまでご相談ください。

 

また、既に予定されている活動についても、おねがい会員・サポート会員双方の体調や感染防止の観点から、活動を中止させていただく場合があります。

 

感染防止のため、活動を行う際には、昨年より文書やホームページ等でお知らせしている「新型コロナウイルス感染症への対応について」の記載事項(留意点)をよく読んで、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

 

今後の行事等の開催、その他変更事項につきましては、当サイトにて随時情報を掲載いたします。

 

皆様大変な状況の中ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

※ 緊急事態宣言発令を受けて、1月19日㈫に開催を予定しておりました「おねがい会員登録会」を中止とさせていいただきます。登録をご希望の方は個別に対応いたしますので、おねがい会員登録会申し込みフォームまたは問い合わせフォーム、お電話、メールにてセンターまでご相談ください。