· 

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

緊急事態宣言発令中の相互援助活動について

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため緊急事態宣言が出され、糸島市でも、不要不急の外出の自粛や学校の休校、幼稚園等への登園自粛が要請されています。

 

いとしまファミサポでは、医療従事者をはじめ仕事を休むことができない保護者の支援などのため、おねがい会員、サポート会員相互の合意があれば、お預かりなどの活動は可能です。

しかし、可能な限り人との接触を抑えることが言われているなか、お預かりいただくのは難しい状況です。この状況をご理解いただき、援助活動が必要な方はセンターにご相談ください。

 

なお、援助活動の際は、おねがい会員、お子さん、サポート会員など活動に関わる全ての人は、必ず活動前に体温の測定をお願いします。発熱(37.5度以上)や身体の不調が見られる際は活動を中止してください。また、同居のご家族が同様な状態の時も活動を控えていただくようお願いいたします。

活動中はマスクの着用(お子さんは可能な限り)と、こまめな手洗いをお願いします。

 

今後、状況の変化に伴い、活動基準が変更になる場合もあります。その際は、当サイトでご案内いたします。

 

 

不明な点、不安なことなどありましたらお問合せください。

会員のみなさまも、手洗い、消毒など感染防止につとめ、十分にお気を付けください。